下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

初詣。2017年。

f:id:misatohayashi:20170101123033j:plain

 

 

 

年が明けましたね。

東京は清々しい快晴です。

  

 

f:id:misatohayashi:20170101105726j:plain

 

 

両親に伺ったところ、四十九日が明けたら神社にいっても

大丈夫、とのことでしたので、久しぶりに氏神様へお参りに行きました。

 

写真は嫌がる娘を必死でとらえる父。

 

 

f:id:misatohayashi:20170101105819j:plain

 

 

母とともに。

やっぱりちょっと嫌がってます(^^;;

 

 

f:id:misatohayashi:20170101105947j:plain

 

 

自分で歩きたいんだよね。

 

弁財天様にお参り。

 

お参りした神社では、東京都で唯一の庚申の弁財天様が祀られています。

周囲に小さな池があり美しい鯉が泳いでいます。

 

 

おみくじも引きました。

父、娘ともに吉‼️。。。わたしは半吉という微妙な結果 笑

 

社務所では、家内安全守りと、父には交通安全守り、娘にはこども守り、

自分には勝守を頂きました。

 

 

f:id:misatohayashi:20170101112357j:plain

 

帰りは大きなプラタナスの落ち葉を拾って。

 

 

帰宅後は、郵便局から取り寄せしたおせちを頂きました。

大慌てで盛り付けしたのでひどく雑な飾り付けになりましたが💦

美味しゅうございました( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:misatohayashi:20170101124236j:plain

 

娘の食事スピードに追いつかず、必死でちびおにぎりを作り続ける父の図。

 

わんこおにぎり状態。

 

 

 

。。。こんな具合で、まったりした元日を過ごしています。♪( ´▽`)

 

お正月の東京は静かでいいですね。

工事の音もないし、自転車も車も通らない。 

真っ青な空と清涼な空気をたっぷり吸えて、気持ちがいい。

 

 

今年がみなさまにとって良き年となりますよう、

感謝の気持ちとともに心よりお祈りいたします。

 

本年度もよろしくお願いいたします。