
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

今年の畢宿は、身体にいいことをするとよいらしい。

f:id:misatohayashi:20170104191006j:plain

 

今日は小寒

東京は風が強く、肌寒い1日でした。

 

写真は、お正月に義母が作りしお料理を一部持ち帰ったもの。

 

牛すじのオリーブオイル和え

筑前

サーモンと野菜のマリネ

豚肉の照り焼き

 

う。。。うまし。。。。💕

 

 

さて。

 

毎年Yahoo!の今年の占いをやっているのですが、

今年は水晶玉子さんのオリエンタル占星術にしてみました。

 

オリエンタル占星術なるものを知ったのは昨年末。

自分が畢宿だということも判明。

 

今年の畢宿はお仕事を頑張る分、身体にいいことをするのがポイントだそうで、

薬膳料理やヘルシーな食事、適度な運動が幸運が舞い込むポイントらしい。

夜はのんびりリラックスして過ごすのがよいと書かれていました。( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:misatohayashi:20170105180320j:plain

 

 

。。。。。影響されてこのような本まで買ってしまいましたよ。^^;

 

日頃のミネラル野菜不足を解消したいものです。

 

ジョン トッドは18世紀の作家ですが、当時の健康的でおおらかな

ニューイングランド気質が自分に合っている気がして買ってみました。