下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

お仕事始め。

f:id:misatohayashi:20170106173208j:plain

 

保育園から帰宅〜ε-(´∀`; )

随分寒くなったので手が冷え冷えです。

 

フォローアップミルクを飲んでテレビを観つつまったり。

 

わたしもほうじ茶で一杯したあと、これから食事作りにかかります。

 

夕方から夜は最も追われる時間帯ですよね(^^;;

 

f:id:misatohayashi:20161011110144j:plain

 

昨日からお仕事始め。

 

 

昨年までの自分と決別して、今年から強気で頑張ってみようと決めました。

 

今年の秋でデビュー10年になります。

全く売れず最底辺を歩んで10年。。。。長かったです。

 

けれど、この10年の迷いや葛藤は、今振り返ってみると

とても勉強になりました。(まだ振り返る時ではありませんが)

何より、自分の立ち位置をわきまえることと、

謙虚さ、努力すること、いついかなる逆境でも

毎日手を動かし、描き続けることが大事だと学びました。

 

10年。いい境になるので、これからは闘う時期だと決めて

コツコツ頑張ります。

 

 

まずは、目指せ‼️雑誌掲載‼️