
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

私の金星。

日常イーハトーブ

f:id:misatohayashi:20170110224750j:plain

 

今月は仕事に集中したいため、保育園も延長させてもらっています。

ありがたいことです。( ;  ; )

 

毎夕、娘を保育園から連れて帰っていると、

西の夜空に輝く金星を目にします。

とっても綺麗。

 

金星を見るたびに心の中でくすぶっている願いをこめて

仰ぎ見つつ帰っています。

 

今まで生きてきて、自分の思い通りにいかないことの

ほうが多かったけれど、これからは光の中を歩み、

自分の実力と才能を開花できますように。

 

体調もゆっくり回復しますように。

 

。。。。いろんなとりとめのないことを感じつつ帰路についているのですが、

星をじいっとみていると、とても集中力が湧きます。

 

お月様はあともう少しで満月。