完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

ルクルーゼの信者。

f:id:misatohayashi:20170113085234j:plain

 

ルクルーゼを始めて購入しました。

 

お正月セールで旧バージョンがお安く売られていたので、

主人からの遅いクリスマスプレゼントです。

 

。。。。正直、あらゆるブログやメディアでルクルーゼ

料理しました私‼️という写真をみるにつけ、

おフランスのブランドめが。。。。‼️という目でみていました 笑

 

どこもかしこもルクルーゼ

おしゃれな人はお決まりのように、みんなルクルーゼ

 

あたしゃ18のときからずっと使い続けてきた文化鍋で通すよ‼️

とずっと意地を張り続けていたものの。。。。

 

人間とは浅はかで、セールで見つけた途端、お、いいぞ、と

感じ、「これでお願いします」と主人にいったのでした。

は〜〜やだねえ、ほんと、女ってやつは。。。。

 

。。。これで私もルクルーゼでキャピキャピしている仲間入りです。

しかも、ストウブのお鍋もかっこいいなあ。。。とか

ほざき始めています。

こうやって信者になり始める自分が怖い。

食い止めるために文化鍋は使い続けます。

 

f:id:misatohayashi:20170113085247j:plain

 

初煮込みはおでん。

しかも、ファミマで今100円で売られているおでんをごそっと

今夜の晩御飯用に買ってきました。

なんとも小賢しい手の抜きようですね。

ルクルーゼの意味ないじゃんって感じです。

 

f:id:misatohayashi:20170112202432j:plain

 

お話はかわって。。。。

 

写真はマシューのお散歩ショット。

ガラスが不思議に感じるのか、のっかかってぽんやり。

 

ムームーとハツカを飼い始めてから、マシューの構って度がエスカレートし、

特にハツカに対抗意識を燃やしているのか、彼のケージの真ん前で

さあ、ワシを可愛がりなさい、と言わんばかりに撫でてアピール。

 

とーっても、かわいです💕

 

マシューを撫でつつ、ムームーをポニョポニョ撫でつつ、

ハツカを観察する。。。

 

ちょっと至福のひと時です💕💕