招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

お買い物。

f:id:misatohayashi:20170115095435j:plain

f:id:misatohayashi:20170115095436j:plain

 

 

冬の朝のキンとした冷たい空気の中、

親子3人でお買い物。

 

近所にある、小さなショッピングモールへ。。。

 

 

f:id:misatohayashi:20170115103211j:plain

f:id:misatohayashi:20170115103231j:plain

 

ガチャポンに夢中。

(まだ早いのでガチャの真似っこだけですよ)

 

f:id:misatohayashi:20170115120339j:plain

f:id:misatohayashi:20170115120351j:plain

 

産直野菜売り場でどっさり買い込み、

帰宅後、すぐに葉物野菜は茹でます。

木の子はお酒とお塩で蒸すだけ。

 

すぐに使えるように冷蔵庫にストック。

 

 

毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます

毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます

 

 

最近読んで、とてもいいなあと思った本。

オススメです。

 

今は午後2時過ぎ。

主人と娘はお昼寝。

 

私はこれから仕事の画材をネットで注文するのと、

生協の注文用紙を書くのと、保育園のあゆみを書かくのと、

ペット用品の注文を。。。。とやることがたくさんあるのだけど、

ね、眠気が。。。。。(_ _).。o○

 

 

 

平和な冬の休日が過ぎてゆきます。