
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

ダメ人間。

私版ゆほびか。

f:id:misatohayashi:20170115182253j:plain

 

昨日は鼻水を抑えるツボを押しまくり、ラベンダーとテイーツリーの

エッセンシャルオイルをじかに首筋にマッサージすると風邪にいいというので

ゴリゴリマッサージし、なんとか作画。

 

まだ微熱と鼻水と咳は続いておりますが、

寝込むほどではないので、頑張ります。

 

 

今日から、ありがたーい一人の生活。

 

。。。やはり、というべきか、

自分のご飯も全く作らず、主食はお菓子。

 

しかも、電気会社の方が我が家に工事にくるというのに、

立会い中、眉毛書いただけのメイクにパジャマ&ガウン姿。。。。

 

。。。。というとんでもないダメ人間っぷりでした。ε-(´∀`; )

訪問した工事の人も、引きこもりの主婦だと確信したに違いない。

 

漫画描いているときはジャージとかパジャマのほうが

気合が入るという作家さんが多いけれど、

自分もそうです。

お腹をしめつけないし、リラックスするし、

外とか出たくないですしね‼️

 

 

しかし。

義母が、主人に「あんたのご飯作るの面倒だから、今日帰ってこなくていい」

とのことで、今夜も主人はうちに帰ります。

 

 

娘の面倒で申し訳ないと思いつつ、義母に同感。

私もその話を聞いて、

「うわ。。。晩ご飯めんどくさ。。。

自分一人なら納豆で済ますのに。。。。」

と思ってしまいました。ε-(´∀`; )

男の人は、豊富なたんぱく質を欲するので調理が手間ですよね。。。。

どうしよう、ごはん。。。。

それでも我が身の勝手さを受け入れてくださっているので感謝なのだ。

できる範囲で用意しよう。

 

 

 

また、私も生活をキチンとしよう。

せめてご飯はキチンと食べて、野菜をとって、

最低限身なりは整えよう。

そして30分は散歩しよう。

 

 なにか拘束が外れると、ガタリと堕ちるのが人間なんだな。。。と、

ちょっと反省した、贅沢な1日目でした。

 

 

写真は、

ダメ人間が、ここにいましゅよ。

といいたそうな娘の図。