
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

また徹夜。

マンガ道。

f:id:misatohayashi:20170122155349j:plain

 

 

 

またまた徹夜してしまいました。。。

 

結局寝たのが今朝の7時半だという。

点描作業はきっついわ!!!

しかも、あと少しだけどまだ残ってる!!( ;∀;)

 

 

けれど、夜中のほうがやっぱりいろんなインスピレーションが

降ってくるなあ・・・というのが実感。

やっぱりものを作るのは夜のほうが濃密になれる・・・

いろんなことをじっくりとじっくりと感じられるし、集中できる。

漫画脳がもどってきたぞ、という感じ。

 

 

昼間だと外に出てゆきたくなるんですよね。

天気もいいし、日光浴したいし、風や緑に触れたいし、

家に閉じこもるのがもったいなくて。ε-(´∀`; )

 

 

今日は現在なぜかアイッパドがフリーズしていて、

久しぶりにパソコンからブログを打っています。

(もうこれは、アイパッドなんか見ないで作画に集中しろという

天からの激だと思って放置しておこう・・・)

 

 

・・・・というわけで、写真はパソコンに保存していた昔のモノを。

 

出産後のものです。

 

当時はベビードレスもぶかぶかで、頼りなげで、

ちょうど退院日だったのだけど、

ちゃんとうちで生きられるのだろうか・・・

とひやひやしながら帰宅したのをおぼえています^^;

 

 

さてと。

数日前から足の爪が痛くて、痛みどめを飲んでいるのですが、

きれそうなので、これから散歩がてら隅田川をあるいて

薬屋へいってきます。

帰りに、最近できたファミマのイートインで遅いブランチといこう。

 

 

 

あ、娘は横浜ですこぶる元気だそうです。

もはや母の顔も忘れているのでは・・・・(´-`).。oO

 

けれど、にぎやかにおじいちゃんおばあちゃん、おとうさんに

囲まれて笑って楽しくやっていると思うと、こちらもとてもほっとしています。

 

そして、ここまで長い時間預けていただける義父母と主人に

心から感謝です。

 

無名の底辺作家に、ここまで協力してくださるのは・・・なんと

いっていいものやら・・・なかなかできないですよ・・・・

 

もうここまで長期でやっていただけるのは、今後はそうそうないですし、

(自分が一家の大黒柱ならともかく)

今は一日一日を大事に、しっかり取り組みます。

 

 

時間って、ほんとお金のように大事ですね。

 

私は今年から、時間を一日24万円で換算しています。

 

一時間1万円。

 

 

そうすると、いかに自分が浪費しまくっているのかが

わかります。

 

ほんと、もったいないです。

 

無駄なことをしている時間なんて、ないんですよ。

 

(ブログは打ってるけれど・・・)