
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

今日も作画。

f:id:misatohayashi:20170123180758j:plain

 

あと原稿二枚です。

写真に少し映っているものです。

 

でもこの点描がなかなか終わらない‼️

 

今時ペン一本でアナログでミチミチやっているのが

なんだかウケます。(°▽°)

 

まあ、いいや。

一人くらい、こういう不器用な変人がいてもいいんだ。

漫画は自由なんだし。

 

 

当初掲げていたフレッシュに生活することは

一体何処へやら。

 

昼も夜も、平日も休日も関係がないペースで、

滅茶苦茶な睡眠と、ほとんどマトモなご飯を食べていない

状況であります。( ;∀;)

包丁を持つ気力も、お米を研ぐ気力もなし。

 

料理をする想像力と労力があるのなら、描いた方が。。。

と思ってしまうんですよね。ε-(´∀`; )

 

 

こんな不健康な馬鹿げた生活でも、心は平安です。

嬉しいです。

 

 

気持ちは藤子先生のまんが道の主人公。笑

コロッケサンドだけ食べて漫画に打ち込んでいた彼らと

リンクしたい。。。。(^ν^)

 

 

また、漫画家になって一人暮らしを始めた

10代だった里中満智子先生が、

あまりに嬉しくて、睡眠も忘れて48時間ぶっ続けで描いた

というエピソードもアタマをよぎります。

(私には睡眠なしは無理ですが。。。)

 

 

ああ、こういうドリームのような時間がずっと続けばいいのに。。。

 

 

と思うのですが、残念ながら、あさってには現実に戻ります。

 

 

主婦業も育児もしなくていい、

まるで引きこもりの大学生の夏休みのようなこの1週間の孤独な時間は、

もう戻らないし、再び迎えるのは、

娘が独立する20年先でしょうか。。。。はあ。

 

 

あとわずかな自由時間を、大事に過ごします。

 

 

ご飯とか作ってる場合じゃありません 笑

 

 

。。。。ほんと、

自由に漫画だけ描きたいよーーー‼️

 

 

 

 

ではでは‼️