完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

春ぽてと。

f:id:misatohayashi:20170131094920j:plain

 

最近お気に入りのお菓子が、

春ぽてと あま旨塩味。

 

美味しいですよ〜( ´ ▽ ` )

 

原稿は忘れていた2コマを埋めて、

次は動物のトーン。。。と

いく予定だったのですが、

 

やはりトーンは使わず、手作業で描くことにしました。

あらかじめ、Amazonでデリーター61と41買ったのに。。。

ここまでくるとトーンはなしの方向でいきたい。

 

今やトーンを使うより、手で描く方が好きになりましたね。。。

大変なんだけど、刺繍をしているような感じ。

 

動物の毛の描き方は、はまだ勉強しなければ。

 

 

<新装版> ペン&インク: デッサン・スケッチ・イラスト・漫画を描く人に

<新装版> ペン&インク: デッサン・スケッチ・イラスト・漫画を描く人に

 

 

この本は参考になります。

ペン画が楽しむ好きな方にはおすすめ。

馬の点描絵が震えるほど見事です。