下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

鬼退治と立春。

f:id:misatohayashi:20170204140722j:plain

 

 

今日から立春

東京は心地よい陽気でした。( ´ ▽ ` )

 

そして、昨日できなかった鬼退治を決行しました。 笑

 

 

f:id:misatohayashi:20170204140715j:plain

 

泣く子はいねが〜👹👹

 

と、鬼のお面をかぶり、おもちゃの包丁を持つ主人。

 

逆光がよけい凄みを増してます 笑

 

「さあ❗️はるちゃん❗️(←娘の愛称)

豆を投げてやっつけるよー❗️o(`ω´ )o」

 

と意気込んだとき。。。。

 

 

f:id:misatohayashi:20170204140853j:plain

 

 

ギャアアアアアアアアア❗️❗️❗️

 

鬼みて号泣する娘。。。

 

やはりというべきか、1歳児らしい反応でしょうか。。。。

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170204140854j:plain

 

 

いいやああああああああ❗️❗️

 

豆を投げるどころか、恐怖で私の後ろに隠れる 笑

 

「大丈夫❗️お母さんがやっつけるから❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

鬼はー外❗️

福はー内❗️」

 

 

。。。。と、ボンボコニセ豆を投げつけ、

 

主人、「ウヒイいいいい❗️や〜ら〜れ〜た〜❗️」

と超大げさなナイス演技で退散。 笑

 

 

娘の阿鼻叫喚の中、フィーバーした鬼退治でした。(^^;;

 

 

保育園のクリスマス会でも、サンタが登場した瞬間、

大号泣して場を困惑させた娘。

どうやら姿形が普通ではないものに恐怖を感じるらしい。

鬼はもっと怖かったかも。。。

ゴメンね。。。( ;∀;)

 

 

f:id:misatohayashi:20160202143104j:plain

 

そして。。。
今日で1歳11ヶ月を迎えました。


写真はちょうど一年前の、実家にいた時のもの。
まだ赤ちゃんで、このときは楽しくハイハイしていたのに、

今や立派な幼児さん。

一歳の時間もあとわずか。

 


ここまで健やかに育ってくれたことに感謝です。

 

。。。。しかし。

 

2歳目前。

すでに世で恐れられている魔のイヤイヤワガママ期は

到来しています。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

段々と手に負えない度がアップし、

こちらもストレスが。。。。涙

 

このことはまた後日書きますね。。。

 

 

ではでは〜ε-(´∀`; )