
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

脱稿。

マンガ道。

f:id:misatohayashi:20170207133031j:plain

 

脱稿しました。

 

やっと。。。やっとです。涙

 

な。。。。長かった。。。。

もうほんと、終わらないかと思った。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

長くかけたぶん、熱はこもっているのではないかな。。。

 

脱稿したといっても、掲載月は決まっていないのです。

ネームは通っているので、

うまくいけば全4回の予定なのですが、

2回目まで脱稿しないと、掲載月は決まらないのです。。。

私が遅筆なせいで。。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

2回目は今回のようにドンドコ作画期間が長くなり、

一年歳をとる。。。

なんてことはなしにしたい。涙

。。。。が、私のことなので、何があるのかわからない。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

とりあえずゆうパックで投函してきました。

 

 

編集さんは待っていてくれているんだろうか。。。

もう諦められたのでは。。。。戦力外持続か。。。。

とか悶々しつつも、

前へ進まねばいけないのですね。

 

 

そして、時を同じくして

認可保育園の合否がすぐに発表になります。

 

まぢで泣きそうです。_| ̄|○

昨年のちょうど今頃は、認可が全部落ちて、

認証保育園の申し込みも全然していなくて、

このときになって保活の厳しさを実感し、

絶望の中にいたのを、まぶたの奥で思い出しますよ。。。

 

一年、早いものですねえ。。。

 

現実を突きつけられると、本当に逃げたくなるものです。

 

でわでわ、今日はこのへんで〜