
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

ハートに火をつけて。

マンガ道。

f:id:misatohayashi:20170209224413j:plain

 

今日東京は、雪が降りました☃️

 

さむ〜。

娘も「しゃむいね〜」とおばあちゃんのように

顔をくしゃっとして冬を感じていました。

 

まるで冬の雨のような水っぽい雪で、

保育園の送り迎えもきつかった❗️涙

 

 

。。。。けれど、それを打ち消すような

いい日でもありました。(^ν^)

 

先日送った原稿について、担当さんがとても有り難い

感想をいってくれたのです。

 

その言葉はこの10年以上、

幾人かの編集さんが自分にかけてくださった言葉の中でも

上位に入るくらい。。。

 

嬉しかった〜。

 

その言葉で、あ、うち生きていていいんだ。。。

と思えた。

 

 

それだけでやった甲斐があった。。。

 

 

。。。。。といいたいところですが、

やはり多くの方に読んでいただきたい、という

気持ちが強いので、ここは頑張らねばならぬと

嬉しいのと同時に気持ちが引き締まりました。

 

 

第2回目はできるだけ早く仕上げたい。。。

速筆は悲願だと痛感しました。涙

遅筆の問題さえ打破すれば、もっと前進できるような

気がします。