
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

哀しき失禁。。。

f:id:misatohayashi:20170214090729j:plain

 

昨夜、トイレに行きたい。。。と思いつつ

トイレで用をたす夢をみました。

 

そして、その夢は現実となりました。

 

。。。。。。。。。。。ッツΣ(゚д゚lll)

 

ガバッと布団をはぐと、いい大人がアナタ、

 

。。。。布団もズボンもぐっしょぐしょ。。。。

 

時計を見ると夜中の3時。

 

ショックに打ちひしがれながらシーツとズボンと下着を履き替え、

布団もどかしていたら、案の定娘が

「ほええええ(*'▽'*)」と

いいながらお目覚めしてしまい、

「いいから、起きなくていいから❗️寝てなさい❗️ 涙」

と深夜の攻防を続けていたのでした。。。

 

はあ。。。。失禁って、するものなんですねえ。。。

 

よくトイレに行きたくて夜中目がさめるのは頻繁にあるのだけど、

まさか本能が勝つとは。。。

しかし、夢で出しているときは、なぜだかとても心地よい気分でした。笑

 

 

せっかくのバレンタインなのに、下品すぎる内容ですみません。

 

 

今週は雑事の方がとっても忙しい中、昨日から金曜日まで

主人が山陽まで出張なので、ちょっとビビっております。

 

母子だけの生活。

こういう状況でも心細いのに、

これに経済負担がかかるシングルマザーは

どれだけたくましいのだろうか。。。頭が下がります。

 

日本の政府、はよ助成金増額にして、母子家庭の子供の教育面での保護を

徹底して行ってほしい。

シングルの貧困率が50パーセントって。。。

昔の日本に戻ったよう。それも、私の世代が味わっていないほどの

貧しさに、今直面している気がします。

豊かさしかみてこなかったものが、貧しさに落ちる恐怖と不安って

半端ないですよ。

一体どうなるんだろう、日本。。。

 

 

さて、

写真は近所の公園で咲き始めた梅です。

いい匂い。

 

今週末から来月まで、四国へ帰省することになりそうです。

 

ほんの二週間の滞在ですが、

たくさん春の息吹を吸ってこようと思います。