招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

お雛様〜🌸

f:id:misatohayashi:20170220095537j:plain

 

 

 

ただいまお里に帰省しております。

 

ふう〜癒される〜

 

空も広いし、山もあるし、安心します。( ;∀;)

 

昨日、おじいちゃんが雛壇を作ってくれました。🌸

ありがたいねえ。

あ、お内裏様の頭。。。。。笑

 

おじいおばあは孫にそれはそれは沢山のオモチャを買って

待っていてくれていました。

恐ろしいことに、帰省中一緒に遊びにいく遊園地の下見まで

行ったそうです。笑

すごいな。。。。孫愛。。。。

 

そんな健気な祖父母の愛情をひっくり返すように

家に着いたとたん、私の後に隠れて泣きじゃくる娘。( ;∀;)

おじいおばあの顔を見るたび、人見知りで私に抱きついたり

していたので、大丈夫かなあ。。。と思っていたのですが、

 

今日になってやっと慣れてきてくれたかな❓

 

f:id:misatohayashi:20170220095427j:plain

f:id:misatohayashi:20170220095436j:plain

 

アンパンマンせんべいで喜ぶ娘。

 

こう見ると、随分大きくなったような。。。

言葉も一気に増え、相手を気遣うそぶりも見え始めました。

 

f:id:misatohayashi:20160218132747j:plain

 

 

昨年の2月18日撮影のもの。

髪も伸び、顔もシャープになり、

赤ちゃんから子供へと成長しました。

 

 

 

さて。。。

私の方は原稿。。。といいたいところですが、

卒園文集の原稿を手がけています。

結構大変。

簡単でもいいのに、自分で勝手にややこしく作ってしまう、

漫画魂。

 

 

ではでは〜^ ^