完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

雛祭りとお誕生日。

f:id:misatohayashi:20170304135427j:plain

f:id:misatohayashi:20170304135434j:plain

 

f:id:misatohayashi:20170304135452j:plain

 

今日で娘は2歳になりました。

 

ああ、早いものだ。。。

 

とは、全く思わず、

やっとまだ2歳か。。。。という心境です。(^_^;)

 

 

イヤイヤ期真っ只中!

 

自己主張がつとに強くなり、イヤ!キライ!を

繰り返す日々。

 

疲れた母とはうって違って、両親や夫はハイテンションでお祝い

してくれました 涙

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170304145135j:plain

 

ちょうどお雛祭りも兼ねて。。。

 

f:id:misatohayashi:20170304145217j:plain

 

今年は着物はお休みして簡単なドレスにしました。

 

f:id:misatohayashi:20170304150620j:plain

 

おじいおばあから動く仔犬のぬいぐるみ、ポメちゃんを

お祝いにいただきました。

 

プレゼントを差し出すおばあの姿が若干怪しいな。。。

 

f:id:misatohayashi:20170304145732j:plain

 

 ケーキも🎂がっつり!(◎_◎;)

 

ご飯もたくさん食べたのに、見事平らげました。

 

やはり幼児といえど、女の子にとってデザートは

別腹らしい。。。

 

 

今年もお祝いくださって本当にありがたいものです。

 

 

明日 東京へ戻ります。