下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

時は金なり。

更新が滞ってすみません。

 

東京に戻り、通常運営です。

 

漫画の方に意識の大半を向けているためか、

なかなかブログのネタが思いつきません。^^;

 

次はできるだけ早く仕上げたい。

 

夕方四時にタイムアップして、一旦育児と家事に戻り、

夜9時から少し描く、しかし夜も描けない時もある。。。

という状況で、一番集中して意識がのっている夕方に、

切り上げねばならぬことに悔しがる日々です。

 

そして、明日は病院に行かねばならぬので、

薬局に寄ることも含め、午前中は流れることを覚悟せねば

なりません。。。

ううう、げんこう。。。。涙

明日はご飯作りを短縮してお弁当にしよう。。。( ;∀;)

 

愚痴めいてごめんなさい。

 

とにかく今の自分には時間というものが一番大事なように

思います。

今の自分に自由にかける時間は頑張って7時間です。

あっという間です。

多くの作家さんはこれにプラス5時間は描いている。。。

そう思うと背中が寂寥感で縮こまります。涙

 

 

 

。。。。けれど、

こういう焦って周りが見えていないときは、

周囲に迷惑をかけていることが多いので、

いったん自身の心のゆとりを持つことも大事なことだ

とも、もう一方で感じます。