
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

春の一日。

f:id:misatohayashi:20170310092952j:plain

 

今日はとっても良い陽気。

 

気持ちもゆるゆる〜。

 

新しい保育園の面接に行ってきました。

 

この頃つとに人見知りが激しくなり、

知らない場所、初めての先生に泣くかな〜と

ヒヤヒヤしていたのですが。。。。。

 

 

予想に反し、園内のおもちゃにわーいと自ら遊び出し、

自ら先生に抱きつき、一緒に来ていた他の園児のお母さんにも 笑

抱きつき、終始リラックスした様子。

 

わたしの実家に戻ったときなど大号泣だったのに。。。

 

彼女にとってお気に入りになったようで、

わたしもほっと安心しました。

保育園は子供にとって第二の家ですものね。

 

次の保育園では、保育時間を長めにして、

土曜日も一部みてもらえることに。

わたしにとっては有難いことです。

 

面接が終わって、お外に出ると、春のお花が花壇に

いっぱいで、🌸🌼

桃のお花も咲いていて、光に当たってとても綺麗でした。

しばらく公園で遊び、帰宅。

 

 

お昼ご飯のパンを一緒に食べた後。。。

 

気持ちよくなって、なんと、

三時間も娘とお昼寝してしまいました。∑(゚Д゚)

 

 

。。。ここ数日わたわたしていたので、

今日はゆるゆるでいいかあ、と自分を許すことにしました。 笑