
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

気圧鬱。。。

子どもとの毎日。 私版ゆほびか。

f:id:misatohayashi:20170312204349j:plain

 

更新が滞りすみません‼️

 

この頃疲れが出たのか、ぐたっとなっています。

 

作画もペースがのろくなり、

 

このままではいけない。。。。

 

f:id:misatohayashi:20170312204352j:plain

 

加えて、気圧が下がり、冬のような気候に戻り、

身体が追いついてゆかない状態。。。

 

気圧が下がると、めまいが頻繁に起こり、

貧血のようになるのですが、

調べて見ると気圧病になる人はけっこう多く、

中耳が乗り物酔いのような状態になるとのこと。

酔い止め薬を飲むと改善するのだそうです。

 

 

f:id:misatohayashi:20170312204354j:plain

 

ぐたっとしていると、娘がどーんとおいかぶさってきます。。。

 

母を肉布団と思っているようです。涙

 

 

注  写真に主人の洗濯で取り込んだパンツが。。。すみません。