完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

デトックスの三日間。

f:id:misatohayashi:20160630130005j:plain

 

今朝9時に主人と娘は横浜へ出発。

 

この連休中はわたし一人で作画を進ませる予定です。

 

作画の調子が徐々に上がってきました。

 

 

しかし。。。

 

 

一人になると、一気に気が緩み、

 

漫画だけできればよい、とのことでいつも夜更かし、

お菓子だけの食事になって結局週明けには

 

もっと調子が悪くなる。。。というループに陥るので、

 

この三日間は、

 

規則正しく生活する。

ご飯は三食きちんととる。

湯船に浸かる。

 

この3つをきちんと実行して過ごそうと思います^^;

 

あと、休憩中にでも、ささっと

家にある無用なものも処分する予定です。

 

すでにこの日記を打つ前に、

服やペット用品など50品処分しました。

 

今ある量の十分の1の物量で過ごせれば、

どれほど快適か。。。とよく思うのですが、

未練や依存でついつい、つまらぬものを置いてしまうもの。。。

 

そんなどっちつかずのものを、

三月はお別れの季節、デトックスにはちょうどいい時期だ‼️

と己を奮起させ、実行中。

 

 

。。。今週は忙しくキリキリしていたので、

この3日は自分をいたわり、美味しいものをいただき、

静かにするつもりです。

 

 

そういえば、3月18日。

今日は「睡眠の日」だそうです。( ´ ▽ ` )

 

なんて素敵な日なのでしょう❤️❤️