
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

作画とyoutubeと猫と交錯した日々。

 

 

幸せな連休が終わりました。( ´ ▽ ` )

 

自由に動けるというのは、なんと素敵なことでしょう‼️

 

結局。。。。

 

前回の記事に書いた抱負は、睡眠しか守れず 涙

 

ひたすらyoutubeを流しつつ作画をしておりました。

 

あ。。。。ごはん。。。。あ。。。おふろ。。。。

とちらと頭にかすったものの、だらだら作画し続け、しまいに寝るのは

夜中2時という。。。。

空腹のまま、クッキーだけ食べて布団に潜り込む。。。という

そんな数日間でした。全く成長しません。

 

けれど、一人で過ごせたおかげで、気持ちのリセットはできたので、

とても有り難く思っております。

 

 

静寂は至福だ。

 

 

写真はまだ制作中のものです。

 

現在完成しているものが9枚。

そして今8枚ぶんを作っている状態です。

 

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170318174450j:plain

 

着物屋さんで50%オフだったので、買ってしまった。

 

保育園の送り迎えに、コートのポケットに入る小財布が

欲しかったので、350円で買えてラッキーでした。

あったか靴下は春でも重宝。(足袋だけど。。。^^;)

 

また、2点とも猫🐈柄なことに後から気づきました。

 

 

しかもその晩、4匹のグレーのサバの子猫を拾い、

抱っこしてフワフワモフモフ〜とじゃれ合う、とても

ハッピーな夢を見ました。

まっこと幸せだった。。。。( ;∀;)

やわこい毛並みの感触まで覚えています。

 

 

夢占いで猫は凶夢だといわれていますが、

あれは絶対嘘だとおもいます。