下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

さようなら桜通り。

f:id:misatohayashi:20170316182653j:plain

 

通っている保育園での生活も、あと残り数日となりました。

 

東京は桜の開花宣言がなされ、ゆるゆると春模様。

 

 

 

園の送り迎えの時、道中に咲く地区のボランティアの方が植えた

花々を娘と一緒に楽しんでいます。

 

今日の夕方は特に陽光が穏やかで綺麗で、

感動しながら帰途につきました。

 

いつも通っていた桜通りもあと少しでさよならするのは

名残惜しい気もいたしますが、この一年を振り返りつつ、

春の風を吸いながらゆっくり歩いて行こうと思います。

 

写真はいたずらっ子の一枚。

 

消毒スプレーを手に持って。。。

 

f:id:misatohayashi:20170316182707j:plain

 

加湿器のうさぎちゃんに興味を向け。。。

 

f:id:misatohayashi:20170316182718j:plain

 

蒸気にスプレーしてみたり

 

(余談ですが、イタズラしているときの子供って、

どうして受け口になるんでしょうね。^^;)

 

 

f:id:misatohayashi:20170316182841j:plain

 

うさぎちゃんとおしゃべりしてみたり。

 

 

和菓子が好きなのか、中日さんでは園できなことあんこの

おはぎを7個も食べたようです。

 

お花が好きで、甘いものが好きで、キラキラしたものが好き。。。

最近ではポシェットを持ち、母のネックレス、ピンを持ってつけてみたりと、

どんどん女の子になっているなあ。。。と思います^^;