
下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

満開🌸

f:id:misatohayashi:20170406081816j:plain

 

なかなか更新できずすみません💦

 

新しい生活リズムに慣れるのにいっぱいの日々です^^;

 

今保育園の登園、降園の移動時間が二往復で

なんと2時間以上‼️かかります (T . T)

 

そして、朝起きるのが大の苦手な私が‼️

人生において早起きは何文の得にもならないと常日頃ぼやいていた

私が‼️

 

 

 

今は5時半に起床しています。

 

ちょっと大丈夫か、という感じです。

 

遅くても6時半。。。

以前の保育園では6時半から七時が日常だったのに。。。

保育園に通う前は8時ごろ、ちょうどお母さんといっしょと同時に

起きていたのに。。。。

 

 

無理やり眠い身体を引きずって行っている感じですが、

新しい習慣に早く慣れたいものです。

 

今朝は昨夜娘がよっかかって眠ってくれたおかげで熟睡できず、

超ダル状態でしたが、送った帰りにローソンの無添加スムージーを飲んだら

元気になりました。

スムージーの威力強し‼️

身体が疲れたら、ビタミン、鉄、ミネラルですね‼️

あと、酸っぱいものが異様に美味しく感じますよね‼️

 

しかし。

たくさん歩いているのに、一向にやせません。

むしろ太ってきているような。。。。

なぜでしょう。。。食べまくっているから❓

自分がどんどんおっかあ体型になっていることに恐怖を感じてもいます。

でも甘いものがやめれません 涙

チョコなしでは生きていけない。

 

 

毎日2時間以上歩くことに疲れつつも。。。

道に咲いている春のお花や、

桜に心癒されております。

 

 

今日は一番温かく晴れ日和だったので、近所のソメイヨシノ

見事に満開🌸

 

ほんとうに美しかったです‼️

今日が一番見頃だったなあ。

 

今晩から雨なので、散ってしまわないか心配です。

春の嵐って無残。

そしてほんとに儚い生き物ですよね、ソメイヨシノって。

 

 

f:id:misatohayashi:20170406205830j:plain

 

主人の会社がリニューアルしたそうで、そのお祝いにもらった

胡蝶蘭をいただけました。

 

うわあ、華やぎます‼️

 

しおれ始めているのもありますが、やはり豪華✨

最後まで可愛がります。

 

 

 

ではでは、明日乗り切れば土曜日は主人に送り迎えは

タッチだ‼️

 

。。。。が、ガンバレ、わたし‼️

 

 

おやすみなさい。