下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

ゆく春。

f:id:misatohayashi:20170413082538j:plain

 

更新がなかなかできず、すみません涙

 

新しい生活リズムと、作画と、家事と、、、

なかなかうまく回らず凹んだり、悩んだり、まどったりしつつ

日々が過ぎておりました。

 

今はやっと、こうすれば回るかな、というところまで

慣れてきています。

 

学校や会社、どの場でもそうですが、

新しい生活は。。。嬉しく楽しみでもあるのですが、

順応するまでにとても疲れますね。

 

 

写真は1週間前の桜。

 

f:id:misatohayashi:20170414173708j:plain

 

娘と桜の絨毯だ〜🌸とはしゃぎつつ通った道。

 

今は新緑となっています。

 

早くも暦の上では晩春の気配。儚い時期ですね。

 

f:id:misatohayashi:20170416014140j:plain

 

疲れていると、お風呂に入るのも億劫な私ですが、

ちょっと贅沢なアメニティを買うことで身体を癒そうと

試してみる。

その名も、「母の安らぎ」

 

一瞬、プハ‼️と吹き出してしまうタイトルですが、

ロクシタン系列のブランドらしく、とってもいい香り‼️

 

シャボンのような、野花のような、ミルクのような。。。

 

ロクシタンほど主張し過ぎない優しい香りに

もろに私のハートにストライク。

ロクシタンも好きです)

 

夜寝る前まで、スハスハ自分の肌の香りを嗅いでいたくらいです。

 

シャワーオイルで金額は2600円と、

ダブやユースキンを使っていた身としては破格の金額ですが、

許される、と思いました。

(知り合いからもらった商品券で買いましたが。

あくまで自分の身銭から出すことをしぶる自分。。。)

 

その香りたるや、安心して安眠できそうな懐かしさをも醸し出す、

そしてどこか儚い余韻。。。

かなり癒されます。

自分、母に包まれたいのでしょうか。。。。

 

ちょっと病んでるのかな、と己を疑いつつ、

今夜はこのへんで。

 

 

おやすみなさい🌙