下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

春のお祭り。

f:id:misatohayashi:20170422110802j:plain

 

今日は以前お世話になっていた保育園系列のお祭りに行ってきました。

 

久しぶりに保育士さんや、一緒に通っていたお子さんのお母さんと

お話しできて楽しかったです。( ´∀`)

 

会場では金魚すくいやおもちゃ遊び、バザーがあり、保育士さんが

手作りで作ったとっても可愛い「三びきのこぶた」のエプロンシネマを

みたり、保育園で人気のおやつを食べたりして遊びました。

 

バザーでもアンパンマンキャラの手作り人形が100円で売られていて

大人気‼️

われらはお人形さんをいただきましたよ🌼

 

f:id:misatohayashi:20170422144929j:plain

 

 

森の妖精のような雰囲気ですが、昔のカントリードールのように

ドレスを着せたり帽子をつけたりして遊ぼうと思います。

 

 

写真は金魚すくいをしている母と娘。

この前に、プールに入ろうとしてびしょ濡れになってしまいました💧

やっとおもちゃをすくう遊びだとわかり、

でもやっぱりビシャビシャ遊んでいました ^^;

 

会場では人が多く、人見知りの娘はかなり引っ込み思案になって

いました。

他の子のようにわーっと駆け回って遊ぶよりかは、

少しづつ、少しづつ、場を観察して遊んでいた感じ。

おやつをモグモグ食べながら、どう遊ぼうか考えていたのかも。

 

主人も人見知りでこういう場は苦手なので、娘とともに

奥に引っ込んでいるような具合でした。

似た者同士なのだなあと感じました。笑

 

 

帰りはルミネの雑貨屋さんをぶらりと回り、

お昼ご飯のパンを買って、晩御飯のおかずを買って

ポクポク帰宅。

 

平和な春の休日でした。🌸