下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

GWの予定。

f:id:misatohayashi:20170429114427j:plain

 

ゴールデンウィークに入りましたね。

 

みなさまはどのように過ごされるのでしょうか❓

 

こちらが作画の日々となりそうです。

 

5日の午後は主人がコミティアの前日設営に出向くため、

娘と一緒に遊ぶ予定ですが、それ以外は、通常運営。

 

なぜって、原稿が四月に終わらせるつもりが、

まだまだ終わらないからです。。。涙

 

先ほど、娘は主人と横浜の実家へ出発。

一泊して明日戻ります。

この2日は集中できる環境なので、ここぞとばかり頑張ります。

どうにも耐えられなくなったら、100均にでも行って

現実逃避してきます。

 

 

実はゴールデンウィーク中、

みなさん毎年恒例の八ヶ岳の別荘にしばらく滞在して、

わたしは一人東京に残って作画となるだろう。。。と

しめしめと思っていたのですが、

主人が「今年はやめておく」と決定を下し、

義父母を悲しませ、わたしも打ちひしがれました _| ̄|○

 

まあ、平日は保育園もありますし、

なんとかやりくりしよう。。。

 

 

写真はカオスの机にお迎えした子。

初めての多肉植物ちゃんです。