下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

宮沢賢治の食卓。

f:id:misatohayashi:20170501222618j:plain

 

WOWOWで6月17日から「宮沢賢治の食卓」がスタート‼️

 

賢治の物語が久しぶりにメディア化ということで、

今からとっても楽しみにしております。

 

 

www.wowow.co.jp

 

賢治役は鈴木亮平さん。

天皇の料理番」を毎週見ていたんですが、壮絶な魂をかけた

演技力でした。

天皇の料理番となった弟が作ってくれたご飯を、

「ありがたや、ありがたや」といってしみじみ味わっていた

光景は忘れられません)

 

プロモーションビデオも拝見。

賢治さん、鹿革のジャンパーだ‼︎

おきまりの黒マントではないところが面白い。

 

主に農学校時代の物語だそうで、賢治さんが一番元気で

創作意欲が旺盛だった時代。

 

演出も賑やかで面白そうで期待が持てます。

ひょうきんで少年のような賢治さんが花巻を走る‼️

今からとっても楽しみです。

 

。。。しかし、我が家ではWOWOWとっていません‼️ 涙

一話だけ無料だそうなので、あとはDVD待ちかな。。。涙

 

魚乃目三太先生原作の「宮沢賢治の食卓」も、

すぐに購入、拝読しました‼️

 

面白かった〜〜〜‼️

 

トマト、やぶそばの海老天とサイダー、トシとのアイスクリーム、

リンゴ。。。

賢治さんといえば有名なメニューがたくさん出てきますが、

知らないエピソードもあり、ええええ‼︎そうなの❓と

驚くことも多々。

 

 菜食主義だと思われがちですが、農学校時代はふつうに肉も魚も

食べていたんですよね。

 

 

 

何度も読み返して楽しもうと思います。

 

ドラマも 楽しみです💕