下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

カヌレとファーブルトン。

f:id:misatohayashi:20170508182709j:plain

 

 

ル ビアンというパン屋さんで、

チェリーとクリームチーズのクロワッサン、

カヌレとファーブルトン、スコーンを購入。

 

 

金額にしてたしか951円‼︎というお高めのお店ででしたが、

味は美味しかったです‼️

 

ファーブルトンブルターニュ地方の伝統菓子で、

黒イチジクとクルミが入ったおやつ。

クロワッサンは、市販のクリームチーズとは一線を画すこちらの

チーズに衝撃を覚えました。

美味しいクリームチーズって、本当にすこぶる美味しいものなんですね。

あと、スコーンが自分好みのお味だったのが感動💕

 

カヌレは主人に、買ってきたものでしたが、美味しいと

ホクホクしておりました。

 

f:id:misatohayashi:20170508192437j:plain

 

昨夜の投げやりな夕食。

いつもはもっとひどい。

 

最近のマイブームはブルボンのココナッツミルクです‼️

一度飲んだらやめられない‼️

近所のストアしか売っていないので、いつも2、3本買い足しています。

ココナッツミルク好きにはオススメ‼️ 

 

さて話題は変わり。。。

 

今頭の中の全てが作画に持っていかれて、

日常生活が楽しいとは思えない具合で日々が過ぎて行きます。

家事も育児も心ここにあらず。。。

 

反省です。

時間のやりくりをもう少し早く賢く使えれば

もっと視野が広くなりそうな気がします。