完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

ロープライス切手。

f:id:misatohayashi:20170518205355j:plain

 

連日の作画のストレス発散に、マルメイトさんで

切手を買いました‼️

 

写真にある切手は20円から90円というロープライスのもの。

 

 

合計で1280円でした。ほこほこ。☺️

お金がない私には10円単位で世界各国の切手を物色できた

至福の3時間でした。(さんじかん。。。。‼︎)

 

馴染みのない昔の日本切手もたまに買ってしまいます。

黒田清輝の「湖畔にて」のような素敵な大人切手は

もう今後発売されることもなかろう。。。

 

個人的に好きな切手は、中央にある第一次世界大戦後40年の

フランス切手。

アメリカ切手の、鳥に説法するアッシジの聖フランチェスコ

あと、カナダの小さなお花の切手。

 

フランス切手の描写の繊細さにはいつも惚れ惚れする。美しい。

 

 

今回は戦争にまつわる切手も買い始めました。

琉球郵便の3¢慰霊の日切手がなんだか哀しい。。。。

こちらは最安の20円でした。

大量に発行されていたんですね。。。

 

marumatestore.com

 

 

ではでは、逃避はここまでで。。。。