招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

お粘土遊び。

f:id:misatohayashi:20170521104058j:plain

 

本日は作画はお休み。

 

主人から日曜日は作画を休んで家族の時間を取るように

言われておるので、四月からそうしています。

最初はちょっと焦りましたが、普段できない掃除をしたり、

買い物を楽しんだり、生協の注文用紙を記入したりと、

いい隙間時間となっています。

 

今日は主人がTEICのテストだったので、娘と二人で

近所のショッピングセンターへ行ってきました。

 

子供とは少しづつ意思疎通もできるようになり、

娘も私のいうことを理解しようとしてくれています。

 

夜も今の保育園に通うようになってから、

とにかく身体をたくさん動かしているのが効いているのか、

八時過ぎには自分からオヤスミ〜といって

一人で寝室で眠れるようになりました。

これが一番、育児の一つの山場超えた〜

と感じていることの一つです。

 

 

写真はキッズエリアの滑り台にて。

子豚ちゃんのように鼻を押し付けて、

いってきまーすといっているところ。(^-^;

いつもキッズエリアは人気で押し合いへし合い

多くの子供達と遊んでいます。

 

帰宅後は買ってきたこむぎおねんどで遊びました。

想像以上にフィーバーし、Eテレのおねんどお姉さんのごとく、

こねこね〜こねこね〜

と工作しました。

 

6色の粘土だったのだけど、もっと増やそう。

 

今日はこんな具合で、夏のような1日をのんびり過ごしましたとさ。