完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

バベルの塔展と純喫茶。

f:id:misatohayashi:20170617125921j:plain

 

 

バベルの塔展へ友人と行ってきました。

 

想像以上に小さい絵で緻密に描かれた人や動物。。。

もう、言葉が出ません。

300パーセント拡大した絵も紹介されていたのですが、

それでも細かかったです。

 

ブリューゲルって、本当に人間だったのでしょうか。。。

 

タラオにも会ってきましたし、ブリューゲルやボッスの

愛すべきへんきちりんなキャラクターたちも

拝んできました。

 

ミュージアムショップでずっと狙っていた

エッグスタンドも買ったよ‼︎

 

 

f:id:misatohayashi:20170617155233j:plain

 

上野で超有名な喫茶店、「古城」にて。

 

いったいどれだけ待つんや‼︎

というくらい、鰻屋のごとく待たされた末、

やっときてくれたチョコレートパフェ。

 

古城。。。。。

もう、ここは現代ではないと思いました。

流れている空気感が、未だ昭和40年〜60年という感じです。

 

友人と、

まるで、親戚のおっちゃんの家に遊びにきたかんじやなア。。。

と言い合いました。

 

パフェも懐かしい味でした。