完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

生物園。

f:id:misatohayashi:20170625094103j:plain

 

足立区の生物園へ行ってきました。

 

入場料300円。子供は無料です。

 

魚類や爬虫類、ふれあい広場では羊やヤギに餌をあげたり、

モルモットやウサギにさわれます。💕

リス🐿やチンチラにも会えました。

 

f:id:misatohayashi:20170625095000j:plain

 

こちらはウーパールーパー。

 

f:id:misatohayashi:20170625095228j:plain

 

巨大ニシキヘビ。

 

f:id:misatohayashi:20170625103125j:plain

f:id:misatohayashi:20170625103144j:plain

f:id:misatohayashi:20170625103222j:plain

 

骨格標本や地元の蝶の標本。

わたしも蝶の標本を作りたいとずっと思っているのですが、

こんなに美しく作れて管理できるかどうか。。。

もう少し子育てが落ち着いたら作ってみたいな。

 

f:id:misatohayashi:20170625104759j:plain

 

園内には大きな温室もあり、たくさんの蝶が🦋優雅に

羽ばたいておりました。

蝶のはためきって、眺めているとものすごく心が落ち着きますね。

 

f:id:misatohayashi:20170625105544j:plain

 

かなり近くに寄っても逃げずに、ゆったり蜜を吸っている蝶たち。。。

 

頭の中は映画の「ブライトスター」が駆け巡ります。

 

自宅で作るバタフライガーデンも紹介されていて、

これにもときめきました。

蝶の食草や蜜の花が知れて面白かったです。

 

温室はとっても素敵な楽園でした。

園内の研究室では、蝶の羽化も見ることができます。

 

蝶の他にも、園では様々な昆虫も紹介しており、

興味深かったです。

 

子供もたくさんの生き物に会えて、はしゃぎ回っておりました‼️

 

夏休みにまた来ようと思います。

 

 

お土産にメダカの骨格標本を買って帰りました。