下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

お夕はん。

f:id:misatohayashi:20170627194710j:plain

 

今日のお夕はん〜♫

 

豚肉の生姜焼き。

おかひじきのマヨ和え。

ひじきの煮物。

コーンとほうれん草のポタージュ。

 

おかひじき、うまうまでした✨

レシピはこちらを参考に。おすすめです。

 

cookpad.com

 

 

お酒がまったく飲めない自分。

ビールがわりに夜、飲む愉しみを得たく、山形ブランドの

洋梨ジュースを買いました。

果汁100パーセント‼️贅沢〜💕

 

とっても美味しかったです。

 

 

今日保育園にお迎えに行くと、わたしの顔を見るなり、

大泣きして暴れ出す娘。💦

 

靴下は放り投げるわ保育バッグは振り回すは散々で、

保育士さんもわたしも、一体彼女がなぜ号泣しているのか

最後までわからなかったのですが、

 

あとになって、実はお父さんにお迎えに来て欲しかったんだ

ということがわかりました。

 

今朝、お父さんから離れようとせず、

「保育園くる❓保育園くる❓」

と何度も言っていたので。

 

それが、迎えに来たのは疲れた顔のハハだったので、

うぎゃー‼️うーそーつーきー‼️

。。。となったみたい。

 

いつも送りもお迎えも母ばかりだからか、

娘も飽きたらしい 笑

 

 

父親の存在は偉大なり。