下町イーハトーブ。

10年底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。朝夕更新。

子供との1日。

f:id:misatohayashi:20170629183759j:plain

 

今日のお夕はん。

 

お惣菜の力を借りました (^_^;)

 

 

 

カレーソースかつ丼。半額で198円。

(主人のはたいめんけんのハンバーグ弁当。498円)

茄子の煮浸し。

3日前のひじきの煮物。

 

f:id:misatohayashi:20170629113930j:plain

 

今日は朝イチで耳鼻科へ。

腫れはなく、大したことはないとのことで、ホッとしました。

 

 

帰りに駅近くの団地の公園に遊びに行くと、

同じ保育園の先生と子供達がお砂場遊びをしていて、

ちょっと不思議な感じでした。

 

娘も普段こういう風に遊んでいるのかな〜と思いつつ

こちらは滑り台で遊ばせ。

 

午後は近所のショッピングモールへ。

キッズエリアで思い切り遊ばせ、お買い物。

 

いつのまにか病気で保育園を休むことは少なくなった娘。

今日のようなことは珍しいので、

少しづつ手が離れているんだなあ。。。

と成長を感じました。

 

1歳児の頃はなにかと病気を移しうつされで、

月の半分がお休みしてしまっていたのが嘘のようです。

 

その分運動量が増え動き回るので、こちらは目が離せず

ヘトヘトになるのですが。。。

 

 

明日は通常運営が戻りますように。