下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

はじめてのキャン❤️ドウ。

f:id:misatohayashi:20170629235229j:plain

 

 

ちょっと前になりますが、

隣町にあるキャンドウさんに、初めて行ってきました‼️

 

 

可愛い100均という噂通り、ときめくものがあるわあるわ〜💕

ざくざくざく〜〜💕

 

クリムトのファイルは即買いでした。

美術館パンフ入れにします。💕

 

写真にはないですが、観葉植物も、小さなカネノナルキを購入。

 

 

ドイツの新聞やデコパージュペーパーは何に使おうか考え中。

狸の封筒は、出身が阿波の国だからという理由で。(^_^;)

 

シール類やマステも、可愛いのが目立っていたように思います。

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170629235424j:plain

 

シーアニマルのマステが特にお気に入りで、

後日近所の100均でもう一個買い足しました。

 

 

つかれているとき、紙をいじると元気になれます。

無心でいじっているんですよね。

 

 

パリジェンヌのノートのつくり方

パリジェンヌのノートのつくり方

 

 

最近よく読んでいる本。

 

パリに住んでいるクリエイターたちのアイデアノートを

紹介しているのですが、ものすごい感性の持ち主の方ばかりで、

ノートも美しく、とてもいい刺激を受けます。

ノートに刺繍を施したり、色見本も布を使っていたりと、

なんでもありなんだなと、学べるところがたくさん。

 

この本を読んで、わたしもスクラップを始めました。

配色に対するコンプレックスがあるのを打破したく、

色々な参考素材を収集しようと思います。