下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

カレーの日。

f:id:misatohayashi:20170630200347j:plain

 

今日のお夕はん。

 

レトルトカレー

(100時間煮込んだカレー+カレー職人ビーフカレー)

ゆで卵。

小茄子のお漬物。

有機小松菜。

有機レタスとトマトのモッツァレラサラダ。

主人が朝に作りし若布と玉子のスープ。

実家から頂いた桃。

 

 

やる気のない日はレトルトカレーです。(^_^;)

ただ、栄養的にはアウトなので、トッピングはつけるように

しております。

 

 

桃が滴るほど美味しかった‼️

今の早い時期の桃の甘みはとても爽やかで、

何個でも食べれそうです💕

 

 

今日は1日点描作業で終わりました 。

 

漫画作業の中でもっともルーチンワーク度が高い点描。笑

今や手描きでやってる人などもういないでしょうな。。。

けれど、個人的に点描はとっても好きな作業です。

何も考えなくてよいので。

 

手間と時間も考えたら、もし連載中なら

一人で大掛かりな点描の手作業は絶対無理だろうな。。。涙

 

明日もたゆらう金魚のような目をしつつ、点描の続きです。

 

今年も半年が終わろうとしております。