完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

マークスと海外マステ。

f:id:misatohayashi:20170705102127j:plain

f:id:misatohayashi:20170704163454j:plain

 

写真はちょっと前になるけれど、

上は海外マステの紫陽花。

 

下はマークスで買ったマステです。

 

ポール&ジョーのマステが美しくてひとめぼれ。💕

 

このシリーズは猫の模様もあってそちらもとっても

かわいいのです💕

 

 

ラッピングからとっても綺麗すぎてもったいなくて、使えません💦

 

 

f:id:misatohayashi:20170704163534j:plain

 

 

マークスの青色がとても素敵なんですよ〜。

惚れ惚れします。💕

 

 

f:id:misatohayashi:20170704163607j:plain

 

 

和柄のしぼり。

やっぱり青の発色がとても美しくてびっくりしました。

暑中お見舞いに使えそうな柄です。

 

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170705092209j:plain

 

 

 

こちらは海外マステ。🌺

 

おもに台湾文具堂というお店で購入しました。

5個以上買うと送料が無料です。

 

台湾文具堂 - Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170704163812j:plain

 

フィルム柄。

ひとつひとつ丁寧な水彩画っぽくて好感。✨

 

 

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170704163843j:plain

 

 

 

大理石青のマーブル。

麒麟創意というメーカーさんのマステです。

ここのメーカーさんのはデジタル色が強いのか、

色味がとても綺麗です。✨

難点は少し価格が高めなことかしら。

 

 

f:id:misatohayashi:20170704163853j:plain

 

アジアンマステの魅力のひとつは、手作り感漂う水彩画っぽい柄が

豊富なことでしょうか。

儚さを秘めていて惹かれます。

 

 

f:id:misatohayashi:20170704163930j:plain

 

こちらは個人作家さんのマステ。超ワイド。

とある文具屋さんにて、今後入荷なしとのことで、

ついつい衝動買い。

ノーマンロックウェルが好きな作家さんなのかも。

 

 

f:id:misatohayashi:20170705092447j:plain

 

Bentoto Houseというところから出ている

万葉集シリーズ。

 

お気に入りのマステです。

日本の四季の草花を描いているシリーズの一つらしいのですが、

色味の絶妙なにじみが素晴らしくて。

このシリーズは全部揃えたいくらい。

各シリーズを箱に詰めた時の写真がお店のサイトで掲載されていて、

色の見栄えにそれはそれは感動しました。 涙

 

 

 

 

 

 海外マステは魅力的すぎて、目がくらみます(^_^;)

 

作られている数がそんなに多くないのと、

柄が日本のメーカーにはない独特の彩色なので、

美しくてついつい買ってしまって、嬉しい悲鳴をあげています💕