下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

七夕さま。🎋

f:id:misatohayashi:20170707101211j:plain

 

何年かぶりでしょうか、七夕さまの日に晴れたのは。

 

毎年この時期は雨模様が多く、織姫と彦星は今年も会えなんだか。。。

と一人ぼやいているが当たり前だったのですが。

 

東京は快晴です。

なんというか。。。憎らしいほどですね。。。

九州では多大な被害だというのに。。。

 

写真は実家から送ってもらった笹と、保育園からも

いただいたミニ笹です。

 

子供たちが織姫と彦星に色を塗ったそうです。✨

 

 

写真には写っていませんが、短冊には母のおぞましい欲望が

あまたと書き連ねられています。

 

 

例  億万長者になれますように。

例2  Amazonで一位を獲れますように。

例3  −10キロ落ちますように。

 

その他諸々。

 

ウフフフフ、叶うといいな〜♪( ´▽`)

 

とホクホクしていたのですが、、、

笹は枯れるわ、固定した時の安定が悪く、

何度も笹は倒れるわ、

そのとき一緒に短冊もはらはらと落ちるわ、

 

散々でした。

 

 

自分は一生凡人で終わりそうです。