完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

「春と修羅」ノート。

f:id:misatohayashi:20170724113510j:plain

 

これまでに宮沢賢治さんの構想ノートなるものは

多々作ってまいりましたが。。。

 

彼の思想を最もよく知る手がかり、

詩集「春と修羅」の考察がまだできていないまま

この数年過ごしておりました。。。

 

これでよく漫画描いてましたね。

 

ここで重い腰を上げて、昨日買ったノート術を参考に

作り始めます。

 

文字ばかりだと眠くなるので、マステやら絵やらコピーを

おもちゃをばらまいたように貼りまくり。

 

自分は素材があると楽しめることを発見しました。

(いかにも消費社会に踊ろされた現代人ですが)

 

空き時間にちょこちょこ作成して行こうと思います。