完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

夏風邪。

f:id:misatohayashi:20170724174708j:plain

 

保育園でアップにしてもらった娘。

 

ハハはこのようなハイカラなヘアアレンジが

難しくてできないので、嬉しかったです💕

 

 

そしてわたくしは、とうとう夏風邪をひいてしまいました💦

 

昨日は雨で濡れて保育園の送りから帰宅したのが

いけなかったのか、

 

40度近い熱が出てしまいました💦

 

そして悪寒。なぜかとっても寒い‼️😨

 

 

普通に歩くこともままならず、

結局、横浜の義母に頼んで、夕方の保育園のお迎えに

行ってもらったのでした。

帰宅後は娘のご飯やお相手、お風呂まで入れてくださいました。

 

 

ほ。。。ほんとうに感謝。。。🙏💦

 

 

わたくしの方は娘まかせっきりで、

寝室で喘いでおりました。

熱で喘ぐってほんとうにあるんですね。

 

かくいう主人は今週はお仕事の当番でどうしても

早引きなどが不可能で、熱でうーうーいっているわたしに、

 

「明日にはなおって、娘の面倒をみてくださいよ。」

 

と悪魔の呟きを放ったのだった。。。怒

 

 

結局義母が帰ったのは夜の10時近くで、

うちから横浜の実家まで1時間半かかるところを、

本当に申し訳なかったです。

 

今日も調子が悪かったら、お迎えに行きますからね、

とまでいってくださり。。。。涙

 

 

一夜開けた今朝、幸い熱は微熱に戻り、

朝イチで病院にいってお薬を頂き、

帰宅後再び寝て汗を滝のようにかき、

2時に起きると、

まだ微熱なものの、動けるくらい楽になりました。

 

 

例年のごとく今年も風邪にやられてしまいましたが、

 

これは、ちょっとあなた、この頃不摂生しすぎてない❓

 

。。。という体からの注意勧告なんでしょうね。

 

 

振り返ってみると、夜更かし、暴食、薄着、冷たいものを飲みまくる

。。。など、あかんところばっかり💦

 

 

 

みなさまも夏風邪にはお気をつけて‼️

 

特に喉の痛みと高熱が夏風邪の特徴らしいですよ。