完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

わたしの休日。

f:id:misatohayashi:20170728204917j:plain

 

 

 

ありがたいことに、昨日から娘は横浜の実家へお泊りに

行っています。

 

体調を気遣ってくれた祖母が、ゆっくり休みなさいと

預かってくださいました   涙

 

 

あ、ありがたや。。。。‼️ 最敬礼‼️

 

夜フェイスタイムで様子をみると、娘も

じじちゃまに久しぶりに会えて楽しそうでした。

 

昨夕、義父が迎えにきたときなど、

じじーーー💕💕

と義父に向かって一目散にかけてゆき、

抱っこー✨

タカイタカーイ✨

と、もうまるで映画やアニメのワンシーンみたいな光景でした。

 

よっぽど愉しいじじちゃまに会いたかったのでしょう。

 

いつも疲れたハハが相手だと、そりゃーそうでしょうな。。。

 

 

さて。。。。。

 

 

自由時間は起床からはじまる。。。。

 

昨夜は主人に今朝は絶対に起こさないでね、と

念を押し、久しぶりに朝は自分のペースで起きれました。

(といっても七時前には起きましたが)

いつもは娘に叩き起こされるのです。。。

 

 

というわけで、昨夜の夕食も大人ご飯。

 

ゴーヤチャンプルー

恩納もずく

ロッコ

茗荷とオクラとあおさのりのお味噌汁。

 

 

 

 

今日は普段はゆとりがなくてできなかったことを

のんびりやってこうと思います💕

 

 

*マウスのケージ掃除。🐹

*観葉植物の鉢植え。🌴

*紙類の整理。📝

*100均セリアパトロール

*マステ帳の製作。📒

*シーツ替え。🛏

*シャツのアイロンがけ。🎽

*髪の白髪染め。自分で。

パルシステム注文。📝

 

 

このうちの半分くらいできればいいや。←ゆるい

 

喫茶店にも一人でぶらっと寄る予定です☕️