下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

100均購入品。

f:id:misatohayashi:20170725144939j:plain

 

先週、久しぶりにダイソーへいって来ました✨

 

赤玉手ぬぐいが可愛い〜〜💕

猛暑なので、保育園の送り迎えは手ぬぐいは必須ですね。

作画中頭にも巻いたりしているので、うちには大量に手ぬぐいが 笑

 

見つけれてラッキーだった北欧柄のはぎれや

宮沢賢治のイメージを想起させる青いビーズは

ノート作りに使おうと思います。

 

 

右手の猫のメッセージカードとマステは、

300COINS で見つけたもの。

 

こちらで最近文具コーナーができて、ウハウハ💕

マステは150円。

写真では見えませんが、猫の表情がとても味があるのです。

50円ちがうと、なんだかグッとよくなるなあ〜

と失礼ながら感じました。

 

 

中央のお香は駅前の地元の100均で買ったもの。

突発的にアジアっぽい匂いを嗅ぎたくなって。

マグノリアジャスミン

 

たしかにそんな香りかなあ、という感じですが、

安いものは添加物がひどく心配なので、

たまにしか焚くことはでしょう。。。(^_^;)

 

 

つらいときには、購入したものなんぞを

がさごそ取り出して眺めてしまう自分です。

 

そんな小さなかわいいものたちをみていると、

疲れも弱まるから不思議。