下町イーハトーブ。

漫画家森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。只今育児休暇中。2016年6月より制作再開です。

わたしの夢。

  f:id:misatohayashi:20170729115315j:plain

 

今日は午前中、買い物に出かけ

 

知人の方々への贈り物を選んだり、

実家へのお中元なぞをおくりました。

 

 

今月の12日が祖父の初盆なので、

そろそろ準備をしなければなりません。🏵

 

 

写真は知人へのメッセージカードを作っている途中。

クロモスは、Tim Holtz のもの。

(豪華に見えるのでオススメです)

 

 

十二星座宮のカードはグリーテイングライフという

メーカーさんので、紺色のほかに、緑、白、辛子色があります。

この星座カードが個人的に好きで、見つけたら買い足しております✨

 

 

f:id:misatohayashi:20170724111155j:plain

 

 

 

人に手紙をおくることが、何よりの喜びです。

 

 

わたしの夢は、たっくさんのお手紙が来る

作家になること。(無理そうですが)

そして、休日は美味しいミルクティーを飲みながら、

それらのお手紙にお返事を書いて過ごすこと、です。

自由になるときは、ずっと手紙を書いていたい。

 

 

今はSNSですぐ反応がわかる世の中ですが、

わたしは手紙をおくる、待つ、の余白の期間を

大事にしたいほうです。

 

デジタル社会だとすぐにリスポンスが必要なところが、

相手の時間を侵害し、かつ自分のプライベートにも

圧がかかる気がして、どうも好きになれません。

 

手紙だと、返事なんていらないわ、という

心持ちの上で送るので、待つことも待たせることもない。

そのぶん、お手紙がきたらとっても嬉しい。

 

 

いただいたお手紙は、どんなに小さなものでも、

一生の宝物で大切にとっておきます。

(あ、たまったお手紙を束ねるリボンをそろそろ買わねば‼️)

 

ここまできたら、永遠の手紙スキーで通そう。

 

 

。。。。そんなトキメキを感じつつ過ごした休日ですが、✨

 

 

午後は娘が発熱し、ふたたび恐怖に陥れられました。涙((((;゚Д゚)))))))

 

 

咳もひどいので、 

あ。。。明日も病院。。。❓_| ̄|○

 

7月から子供が病気続きで、保育園も休みがちです。

それに比例して、作画もどんどこ遅れております。

焦りばかりが募ります。

 

 

早く涼しくなってくれないかなあ〜(;´Д`A