招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

セリア購入品。

f:id:misatohayashi:20170810120611j:plain

 

 

セリアの新商品インスタグラムを見ていたら。。。

 

物欲をそれはそれは大いに刺激され、

祖父母のお盆飾りセットを買いに行くという

表向きの名目で、ついでに、あくまでついでに、笑

セリアへ寄ってきました‼️

 

 

ええ、もう、言い訳ですね。。。

いいんです、ダメな人間で。。。。

 

セリアに行くたびに目を引くのが

食器と、収納グッズです。

 

ポーランド風食器が、日本製のものもあり、びっくり。

大きめサイズなのに、お買い得。

 

 

左の赤とブルーグレーの食器も日本製🇯🇵

 

電子レンジオーケーなので、

セリアさまさまじゃあ〜😹

と購入してしまいました✨

 

 

あと、ときめいたのはこけし便箋💕

中身の便箋にも、可愛いこけしちゃんたちが

並んでいて、かわゆくて即買い。

 

 

また、セリアのヘアアクセ類がお洒落なのは

有名ですよね。。。

 

 

猫のギャラクシーゴムがモロに宮沢賢治カラーで。。。

 

三十路のおばさんが可愛い猫ゴムなんてどーなのかと

突っ込みつつも買ってきてしまいました。。。。

(でも普通につける)

 

 もう。。。もうね、

セリアの魔力に。。。やられちょるよ。。。‼️

 

 

そして、ちょっと見えにくいんですが、

猫ちゃんファイルも。

 

自分、ものっすごくファイルを仕事で使用するので、

重宝します。

 

 

 

右の定番の転写シールは、最近ピンタグ作りにハマっていて、

それ用に買ってきました。

 

そしてマステも、また3つとな。。。。

 

 

ああ。。。もうホント、散財、散財です 💸

 

 

f:id:misatohayashi:20170810200408j:plain

 

f:id:misatohayashi:20170810194505j:plain

 

さっそく今夜の夕食はセリア食器に盛りました✨

 

「これ‼️100円なんよ‼️」

と、主人にアピールしまくったのはいうまでもなく。(^_^;)

 

 

また、インスタの数々の写真に影響を受け、

キッチンコーナーを100均でちょっつづつ飾ってゆきたいなーと

考えております。

 

今の台所はあまりに所帯くさくなっているので。。。

もはや自分にとって疲れた場所になっていて

立つのが毎回つらいんですよね。

 

 

お料理するのが楽しくなる場にしたいです。

オール100均で。✨