下町イーハトーブ。

10年底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。朝夕更新。

悔しさ。

f:id:misatohayashi:20170819092524j:plain

 

最近ぽんやりした記事が多くすみません💦

 

作画に集中している証拠だと捉えてくださいまし。。。

 

愛モルは思ったよりはやく回復しました💕

 

ペレットも食べているのでそろそろ強制給餌も

フェードアウトです。

 

今回、老モルになったときのプレ介護を

経験することができました。

こんなに気持ちが張り詰め、焦燥し、

しんどいものなのか。。。。

と、痛感。

 

病院の治療費もトータルで1万1000円かかったかな。

 

将来介護となると。。。

必然的に何倍もの出費が必要となるので、

お金もゆとりも、今のうちから蓄えておかなければいけない

と、身を以て痛感いたしました。

 

 

写真は今やっている見開きの部分。

 

手強い‼︎

 

自分の遅筆がほんんっとうにくやしいです。

 

1日に三枚完成できる裁量があれば、、、、

などと、いつも悲しくなるのですが、

自分の味は、やはりみちみちと描き込むのが

1番表現できた、という気持ちになるので、

。。。これはもう、仕方ないのかな。。。

 

 

それだってやっぱり、遅いのは歯がゆいです。