下町イーハトーブ。

10年底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。朝夕更新。

「超 集中力」を試してみる。

おはようございます🌞

 

実は、只今夜中といっていい午前3時15分。

 

昨日の記事で紹介した「超 集中力」で、

起きてご飯を食べてから2時間は最高に脳が

集中モードに入れるというので、

いつもなら5時半に起きるところを2時間繰り上げてみました。💦

 

あとは、世界の成功者が早起きということも書かれていて、

どん底10年。下積み合わせたら20年、という

気持ち悪い情けない状況をいい加減どうにかしたい、

超早起きしたら成功するのか、というあんぽんたんな鵜呑み

をしてみたのでした。

 

 

まずは今日はやりたいことの書き出し。

 

todoリストの1つである、アイビー リー メソッドに

従って、6つ優先順位順に今日やりたいことを出します。

 

① 22ページのペン入れ

② 23ページのペン入れ

③ 24ページのペン入れ

④ 25ページの下絵

アスペルガー関連の資料を予約

⑥ 戦時中に関する仏資料の和訳

 

 

アイビーリーメソッドは、1番めから着手して、

ひとつにことをやり終えるまで絶対に次のことをしない、

という方法。

(こちらも本で紹介されています)

 

藁にもすがる気持ちでもあるので、

本著で書かれていることを

試してみることにしました。涙

 

 

そして、始める前には、自分のモチベーションが

上がる話題に触れると、着火点に火がつくとのこと。

 

 

 

わたしが最近気になっている映画。

 

f:id:misatohayashi:20170825033146j:plain

 

古書、カルチェラタン、老紳士と女性の愛。。。

 

自分好みの要素たっぷりなので、こっそり

見に行こうと思っております。✨

 

最近は子育てでゆとりがなく、全くといっていいほど

見ておりませんが、

ヨーロッパ映画が大好きなんです‼️

 

 

 

 

「超 集中力」のメソッド、三日坊主にならぬよう

頑張ります。。。

ダイゴ、頼むぜ。。。

 

また夜に1日を振り返っての更新をしますね。

 

あくまで自己満足の世界ですが、人に見られている、

と思うといい緊張感が出せるので。

(一人でやっているとほんとーにサボってしまう‼️)

 

 

でも3時起きは。。。きついな。。。。(ボソ)