下町イーハトーブ。

10年底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。朝夕更新。

本日のやりたいリスト。

おはようございます🌞

 

本日もうだるような真夏日。。。🌺

 

もういい加減フェードアウトしてほしいくらいです。

ゆけ‼️夏‼️ 涙

 

 

 

さて、

 

今朝は見事に寝坊‼️しました。

 

 

7時起床という、まあ、やっぱりね、

といいたくなるような1日坊主状態です。

(あ、もちろん続けますよ‼️💦)

 

ちなみに昨夜寝たのは10時 笑

富豪への道は途絶えそうです。

 

 

幸い主人が本日から夏季休暇なので、

わたしが起きてきた時には娘のご飯を作って

食べさせてくれておりました。🥐🍌

 

 

あ、ありがたや。。。。‼️

 

 

さて、自分のお薬が切れたので、

今日は朝一で病院に行ってきて、今帰ってきました。

 

この後少しランチやら家のことでとられるので、

実際仕事にとりかかれるのは午後からです。

 

では、

本日のやりたいことリスト。

 

① 26ページの下絵

② 27ページの下絵

③ 28ページの下絵

④29ページの下絵

⑤ 30ページの下絵

⑥ 31ページの下絵

 

 

見事に下絵祭りだな‼️_φ(・_・

 

 

 

作画にいいエンジンがかかれるよう、みたい映画チェック🎬

 

 

f:id:misatohayashi:20170826105142j:plain

 

チャーチルが掲げたダイナモ作戦ですね‼️

 

戦時中の映画は次々に作られていっているけど、

まさかダンケルクまで製作されるとは。。。

ある意味負け戦というか、脱出戦なので、

いったいどのようにドラマが作られているのか、

脚本が気になります。

 

 

自分が将来描きたい作品に関連することでもあるので、

子供をお願いできる機会があったら、

主人と見に行こうと思います。🎞