完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

f:id:misatohayashi:20170825045439j:plain

 

 

写真は先日早朝、ベランダからみた隅田川。

 

朝焼けがとっても美しかったです。

 

 

宮沢賢治の歌や詩に出てきそうな空の色。

 

 

彼が岩手山に⛰登った帰りにみた空は

こんなのだったのかなあ。。。

などと思いました。

 

 

 

さて、今日は娘は正午までの保育園で、

そのあと主人の実家の横浜までお泊まりに

出かけました。

 

 

ヒャッホウ‼️

 

しばしの独身だーい💕

 

ひーとーり‼️

ひーとーり‼️♪( ´▽`)

 

 

 

 

心身ともに、解放されまくっています‼️ 感涙

 

 

 

 

そのためか、正午にお見送りしたあと、

布団に入り、健やかに4時まで爆睡しました。

 

 

 

一時間の仮眠のつもりが3時間半。(´∀`*)

 

 

 

どんだけ自分、ロングスリーパーなんやろ。。。

 

まあ、1週間の疲れが緩んだんやろな。。。

 

 

けれど、こんだけ眠れて、誰にも文句をいわれない

この自由さは何にも増して幸福です。

もともと一人が大好きなので本当に嬉しい💕

 

 

そのあとは作画をしていたわけですが、

今日掲げたリストの成果はこちら。

  

 

✔️① 26ページの下絵

✔️② 27ページの下絵

✔️③ 28ページの下絵

✔️④29ページの下絵

✔️⑤ 30ページの下絵

⑥ 31ページの下絵

 

 

やはり今日も⑤までですが、

このペースはいつもの自分にとっては優秀なほうなので、

よしとします。

 

 

やっと30ページを手に取ることができ、

もう、うるうるしておる。( ; ; )

 

まだ下絵なんだけれども、

まだまだやることは膨大なんだけれども、

全体の半分は過ぎたので

ほっとする気持ちが大‼️

 

 

前回の独身期間は、ペットの病気で

終始焦燥でボロンボロンだったので、💦

 

今回は、マジで平穏に原稿を描けますようにと

祈るばかりです。