下町イーハトーブ。

10年底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。朝夕更新。

今日のやりたいことリスト。

おはようございます🌻

 

夏もいよいよ終わりですが、残暑はどこまでも

続きそうですね。💦

 

昨夜はなかなか眠れず、

結局自分が考えているキャラ表を

作ったりしていました。

 

眠れない時ってどうすればいいんですかね❓

 

仕事をするとしても、翌日のパフォーマンスに

支障が出そうだし、やっぱりぼんやり横になって

いるのがよいのだろうか。

 

夜中の2時になってやっと眠れて、

今朝起きたのが朝10時という。。。

 

 

。。。。。あれ❓今日、月曜日ですよね❓

 

 

 

 

 。。。。。。。。。。∑(゚Д゚)

 

 

 

。。。。。。。。。。。:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

世間様から袋叩きに合いそうな起床時間だね‼️

 

 

 

 

さて、

今日のやりたいことリストです。💦

 

 

① 35ページの下絵

② 25ページのペン入れ

③ 26ページのペン入れ

④ 27ページのペン入れ

⑤ 28ページのペン入れ

⑥ 29ページのペン入れ

 

 

今日は夕方5時に仕事を終える予定です。

 

 

わざと制限をつけ時間を短くして

集中を高めようという算段です。

 

 

 

 

今日のモチベーションをあげるために、

親友と行こうと思っている美術展について✨

 

f:id:misatohayashi:20170828102213j:plain

 

中野京子さんの著書、「怖い絵」にちなんだ

世界の怖い絵が80点集結した展覧会です。

 

 

 

怖い絵 (角川文庫)

怖い絵 (角川文庫)

 

 

 

 

 

著作はまだ読んでおりませんが、

NHKのシリーズはとても面白く見ました‼️

 

ホラー好きのかたにはほんとオススメ。

 

私は描かせていただいている雑誌が、

実はミステリー少女誌なので、

勉強のためにも必ずや行こうと思っております。✨

 

東京は10月からの展示だそうです。