完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

  

✔️① 35ページの下絵

✔️② 25ページのペン入れ

✔️③ 26ページのペン入れ

✔️④ 27ページのペン入れ

⑤ 28ページのペン入れ

⑥ 29ページのペン入れ

 

昨夜眠るのが遅かったため、

今日は日中眠い状態。💤

 

不規則な入眠はいけませんね。

結局自分で自分の首をしめるように

なってしまう。

 

 

進みもよくなかったのですが、

30分のパワーナップをしたら、

夕方の効率がぐっとあがりました。

 

 

あと、パワーナップのあと、

納豆ごはん食べると集中力上がります‼️

 

 

作画自体は半分行けばいいかなーと思っていたので、

まあ、こんなもんかな。

今日は私の自己管理が悪かった。 

 

 

 

前日の夜は遅くとも10時までに眠る。

さもないと翌日の作業効率が眠気で

上がらない。

また、朝寝坊するため、その分

もっとも集中できる朝のゴールデンタイム

が減ってしまう。

 

 

 

翌日の仕事の充実度は前日の夜の

過ごし方で決まる。

 

 

 

どっかの啓発書みたいですが、

自分が忘れないよう赤字にしました。

 

明日は父娘が帰ってくるので、

正午からは仕事ができません。。・゜・(ノД`)・゜・。

主婦に戻ります。涙

はー。。。ゆうう(以下省略)

 

 

体力温存のためにも、明日少しでも作画が

できるよう仕向けるためにも、

今夜はアボガドとサーモンの丼食べて、

洗濯もん畳んで、ちょっと瞑想して、

早めに休みまーす。

 

 

 

お休みでーす。🌕